自分でルールを作って使おう。キャッシング。

キャッシングを使う時はルールが自分で決まっていてそれが揃わないのなら借りないことにしています。その条件は次の月には全額返せること、自分のミスじゃないことです。最初の次の月には全額返せることというのは、キャッシングをすると金利が高いので元本を払っているというより利息を払っている感じになるので自分的にはそれが気にくわないので「アコム」や「レイク」みたいに30日以内に返済したら無金利の所を選んでキャッシングを使っています。

借りた次の給料で返すようにしています。次の自分のミスじゃないことというのは、例えば警察関係。スピード違反や駐車違反で違反金を払う時は貯金から出すようにしています。キャッシングで借りると自分が悪いことをしたと思わないからです。貯金が減ったらへこみますし、減らしたくないから車の運転を気を付けようと思うからです。冠婚葬祭などはめでたいことはキャッシングして次の給料でに返す感じですね。