幼稚園の参観日に行って来ました

行って来ました。末っ子の通う幼稚園。今時の幼稚園児のお母さんって綺麗な人が多いですね。本当に独身のころからぜんぜん変わっていないのでは、まだまだデートとかしていても違和感ないような人たちの派閥があちこちにできてます。

私は太めおばさん状態のお母さんなので行事のたびに小さくなって肩身の狭い想いをして帰ってきます。今や少数派となった同じような見た目のお母さんと少しだけお話しして目立たないようにこそこそしているのも結構辛いものがあります。

私も痩せたいなあと行事の後毎回思うのですが、痩せるのって難しいですよね。

30歳を過ぎると急に痩せなくなってきました。

体型があれだと、洋服を選ぶことも楽しくない。

そもそも、子供にお金かかるから自分の洋服なんて生活費の中でも優先順位低すぎて、選ぶ余地ないし。

あの綺麗なお母さんたちはいったいどうやって遣り繰りしているのだろう。

できることなら質問してみたいな。